株式会社コラボ


教育機関誌『全私学新聞』に掲載!! >コラボの学校法人向け安全対策の取り組みが記事に


ホーム > ニュース >「全私学新聞」掲載レポート


学校向け防災・安全対策のコンサルティング機能を強化〜無料安全相談を受付〜

昭和23年創設という歴史と発行部数約18万部を誇り、全国の私立学校を中心とした幼稚園から大学までの理事長・校長・事務長をはじめとする学校関係者を主な読者とした教育系新聞「全私学新聞」。
この度、コラボでは学校法人への安全対策の取り組みに積極的な企業としてピックアップされ、全私学新聞からの取材を受けました。
全3回にわたる記事掲載の内容をレポートいたします。

2006年7月3日発行「窓用フィルム需要が急増」

「窓用フィルム需要が急増」
2006年6月より学校法人向け無料安全相談を実施

学校における安全対策の意識が高まるなか、コラボでは学校からの要望に対し、防災・安全セキュリティ対策のコンサルティング機能強化の一環として今年6月より無料安全相談を実施しております。掲載第1弾では、窓フィルムの需要状況と、コラボの学校法人への取り組みを紹介して頂きました。

(以下は一部抜粋)
住友スリーエム(株)の特約店である(株)コラボ(社長桑原明夫)の発表によると、今年一〜四月にかけて住友スリーエム(株)の窓用、防災・安全対策フィルムの学校法人への導入が急増している。これは昨今の教育現場で起こっている事件への懸念から、各校の安全対策への関心が高まっている事を如実に示している。以前は有名私立学校や、都市部のインターナショナルスクールへの導入が主だったが、今年に入り地方の私立学校や公立学校からの問合せが急増し、幅広い学校施設への導入が相次いでいる。
同社は、学校法人に向けた防災・安全セキュリティ対策のコンサルティング機能を強化していく構えで、一級建築士を起用して問合せに対応し、今年6月より窓環境に対する危険度診断、及び導入に関する無料相談を開始した。(略)

 

1 | 2 | 3

無料安全相談受付はこちら